

2012年迎春

迎春

昨年は世間では大変な一年でしたが
私も2回も入院してしまい
個人的にも大変な一年でした。
今年は平穏無事な年になってもらいたいです。
で、早速年始から風邪をもらい鼻垂れですごす。
薬飲んだら眠い。
なかなか治らない。

2012-f.jpg
年賀状は変わり映えなし。
メタセコでモデリング、vidroでレンダリング。
2012年もよろしくお願いします。


2011年の謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

2011年の年賀状。
レンダラーは vidro で点光源を使い暖かな雰囲気で作ったのだけど
はがきに印刷したら光源付近が白飛びし意外なほどしょぼくてがっかり。
インクジェットプリンタの限界?レタッチすれば良かったのかどうやろう。
まぁいいです。自己満足です。

と思ったけど、問題は紙質かな。
年賀はがきではインクジェット紙が最適だと思ってたのですが
その上にインクジェット写真用ってのがあるんや。
ネットで調べて初めて知る。今年から売り出したのでしょうか。
来年はこれで出すことにしようそうしよう。

+ Read More

2010年のご挨拶

明けましておめでとうございます
皆様の一年がおだやかで幸せであればいいなぁ
と願いつつ、今年もよろしくお願いします。

vidro-2010tiger.jpg

年賀状はなんとか年内に出せた。
モデリングは MarbleCLAY とメタセコイア。
vidro でレンダリング。
適当な HDR 画像を光源に使用。
色味がやや暗めでしょうか。
これはこれでレトロっぽくもあるのでよしとする。
去年とあまり変わり映えしない図柄。
一年間であまり進歩していなくてやや反省。
今年はもう少しがんばりたい。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
皆さんの一年が実り多き年になるよう願っておりまして
今年もよろしくお願いします。

今年の年賀状はメタセコでモデリングしーの
わけもわからずUVいじくり牛にテクスチャ貼りーの
vidro で適当にマテリアルつけてレンダリングして仕上げた。
HappyNewYear09.jpg
今年はもうちょっと人に見せれるような作品を仕上げるようになりたい。
アニメーションとかも作ってみたい。

謹賀新年

あけましておめでとう2008
今年もよろしくおねがいします

ってこの記事書いてるのはまだ31日なのだが
FC2にはタイマー投稿機能があるので
新年0:00に予約時間を設定して投稿してみる。
ほんとに時刻どおりに投稿されているのかどうか。

newyear2008.png

今年の年賀状の図案はコレ。
イラレで書いてみたけど久しぶりのベジェ曲線は楽しいな。
Gペンみたいな入りと抜きな線が描ければいいなと思ったのでブラシを自作しようと思ったのだけどやり方が分からないので挫折。とほほ。

FC2は機能拡張してくれるのはいいのだけど、ログイン状態が保持されなかったり、記事を投稿すると強制的に再ログインを促されて書いた記事が消えちゃったり、バグバグなのですが、今年はもうちょい更新頻度を上げてみたい気もしないでもないけどどうだろう自分。
プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
