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かえるを Parthenon Renderer でレンダリング

前回メタセコで作ったかえるキャラを
パルテノン・レンダラーでレンダリングさせてみた。

Parthenon Renderer

パルテノン・レンダラーはビデオカードに計算させるグローバル・イルミネーションなレンダラー。
メタセコのファイルが直接読み込めます。
ビデオカードが限定されるけど、フリーです。
(DirectXで浮動小数点数バッファが扱えるビデオカードが必要)
ありがたや。

わたしのビデオカードでは動きました。
NVIDIA Quadro FX550 128MB
まだまだ動作が不安定みたいですが
完成予定は2026年らしいのでこれからの発展に期待しております。

仕上がりはこんな感じ。
まずは何も設定いじらなくてレンダリング。
partenon-kero-01.jpg
フォトリアルな仕上がり。

次に、フリーな HDR 画像をネットで幾つか拾ってきて
HDR を光源とするレンダリングを試してみた。
partenon-kero-02.jpg
partenon-kero-03.jpg
partenon-kero-04.jpg

むーん、写真みたいな風合い。大満足。
モデル形状がしょぼくてもレンダラーが素晴らしければ
それなりに鑑賞できる画像が作れるのねのね。
HDR 画像はたぶんこの辺のサイトのを使わせてもらった。

プロ用フリー素材のクリエイティブマーケット
vitamin-cg

記憶があいまい。ちゃんとメモっておけばよかったよ。
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ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

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