

2010年の桜

今年の春は寒くて
この時期あまり外をブラブラできなかった。
近所の桜は葉桜へ。
満開時期に携帯カメラで撮った桜をアップ。

100327_1312~01100327_1315~01
100327_1309~01100403_1213~02
100403_1217~01100403_1217~02

また来年。

ホークスファン感謝祭2009

22日はソフトバンクホークスのファン感謝祭に参加。
本多選手の年間盗塁数に応じて
バナナを市の障害者団体に寄付してくれる企画の感謝状贈呈式にまぜてもらった。

待ち時間が長かったけどグランドに降りれた。
なかなかこんな経験はできないので記念写真撮ってもらう。

ベンチの真横まで行けました。
三塁側だからアウェーのベンチ。ちょい残念。
DSC06223.jpg

グランドは広い広い。
DSC06227.jpg

ソフトバンクのお父さん犬も来てた。
小久保選手からファン代表のお父さん犬に感謝状贈呈。
DSC06245.jpg

ドールの偉い人と本多選手に感謝状贈呈。
DSC06251.jpg

すぐそばに本多!
選手達を間近に見れて感激!
DSC06263.jpg

来年はゼヒ優勝を。。
ファンの人と選手が身近に触れ合う機会がもっと増えればいいのに。
とくにちびっ子なんかみんなホークス好きになるやろうなぁ。

今年の桜

春になり冬眠から目覚める。
暖かくなってきたんで iPod 聴きながらちょこちょこ散歩に出たりする。
この時期の近所の公園は桜が綺麗に咲いて
散歩で通るだけでお花見気分が味わえていい感じです。

今年もお花見の計画を立てたりするも
雨にたたられ、満開の一番いい時期の桜は拝めず。
でも先週末にお花見のはしごに行ってきた。
もう散ってしまったかいなとあまり期待してなかったんだけど
花吹雪と葉桜でなかなかの風情。
人も少なくのんびりできたんです。

自分で桜の写真が撮りたかったんだけど
車いすにカメラを固定するフレームがうまくいかず
結局全部人に撮ってもらう。

近所の公園。昔小学校だった跡地。
DSC04421.jpg DSC04425.jpg
DSC04431.jpg

K公園。芝生広場にブルーシート広げお弁当食べる。お花見気分満喫。
DSC04446.jpg DSC04450.jpg
DSC04451.jpg

S大池公園。池の周りに桜の花道。ぐるっと一周お散歩。
DSC04455.jpg DSC04456.jpg

車いす屋にフレームを固定しやすいような
アームを付けられるか調べてもらっているので、
それがうまくいきそうならもうちょっと自分でカメラを楽しめるかな。

深まる秋

あっという間に11月。今年もあと2ヶ月。早杉。
11月になったと思ったら店はクリスマスの飾りつけをやり始めるのってどうかと思うが気にしないことにする。けど早杉。
年々早くなってきている気がするけど気にしないことにする。けど早杉。

今年は9月と10月は観測史上最高の気温らしかったので、11月になって平年並みに気温が下がったのに体がついてこづ。
あ~寒い。暖房の用意をせねば。
あ~寒い。

家から6キロぐらい行ったとこに観世音寺ってお寺があり、横の田んぼにコスモスを植えている。地元の人の知る人ぞ知るみたいな穴場スポットだったんだけど、年々有名になり、最近は観光バスも止まるようになった。
先日ぶらっと散歩に行ってみた。
10月末だったんで、もうコスモスも散ってる時期なんだけど、今年はちょうど満開でした。
デジカメ持ってなかったので携帯でパチリ。うまく撮れてないけどのっける。気にしない。
人も少なく穴場なんだけど、これから混んで来るかいな。

071024_1516~01.jpg 071024_1516~02.jpg
071024_1518~01.jpg 071024_1519~01.jpg

ほいでこれは近くの福岡南ハローワークの隣の並木道。
携帯でパチリ。ぜんぜん撮れてないけど雰囲気だけ。
毎年この並木道は紅葉が綺麗なんだけど、今年はまだまだやった。
枯れてるとこもあるし今年の紅葉はどげんでしょうか。

071031_1506~01.jpg 071031_1509~01.jpg

今年の花見

桜も散って葉桜になってしまった今日この頃。
今年も花見したけど、ちゃんとデジカメで写真は撮ってなし。

近所の公園を散歩してたら、桜の下にぼろいワーゲンバスが停まってた。
いい感じだったんだけど、デジカメ持ってなかったんで携帯でパチリ。
070407_1348~02.jpg


これは自分が撮ったんでなくて人に撮ってもらったんだけど、
福岡城跡に花見に行った時のヤツ。
お堀越しに福岡タワーが小さく見えるアングルでパチリ。
20070409165045.jpg


また来年。
プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
