

夏の思い出

どうやら夏は過ぎ去ったようで、朝晩は肌寒く
秋の虫もチンチロリと鳴きだす風情。

崖の上のポニョを観てきた。
劇場はチビッ子で満席だったので、ギャーギャーうるさいかなぁと思ったら
案の定泣き出す子や騒ぎ出す子がいて気が散ったのですが
子供の反応が面白く、一緒になってゲラゲラ笑って逆に童心に帰れて愉快に観れました。

映画としてはラストの盛り上がりに欠けて、一般のお客さんは物足りなさを感じるかな。
魔女の宅急便みたいに飛行船から落ちるトンボを助ける時みたいな高揚感があればなー
あーもう終わっちゃったよって感じですが、素晴らしい映画です。
もう一回見てみたい。何回も繰り返し見たくなる。
自分的には宮崎アニメのNO1かも。
やっぱりアニメは動き回るのが面白い。
手書きの線はゆがんだり雑だったりするけど全然関係ないです。
勢いでキャラの線を描く楽しさを教えてもらった気分。

趣味ながらも CG のモデリングなんかしてると、
形をきれいにゆがみの無い様にするのに辺をピクセル単位でそろえたり
変に気を使って結局うまくできずに途中で投げ出すってパターンで挫折する今日この頃、
工業製品作るんじゃないのだから、
これからはしょぼくても適当に形作って楽しんで遊ぶようにしようそうしよう。

そんなんで夏の間に作りかけて挫折したモデルを晒し上げ。
あまりのしょぼさに脱力するけど気にしない事にしよう。

metaseq-gomi-01.png
metaseq-gomi-02.png
vidro-gomi-01.jpg
最後のは vidro でレンダリング。
次はもうちょっとまとものなものにしたい。

ロボスクエア

くそ暑い夏が始まりました。
今年は梅雨明けが早く、
まだセミも鳴く前から35度を越える気温が続くと早くもバテ気味。
夏の風物は好きだけど、
下手をすればこれから3ヶ月もこの暑さが続くと思うとうんざり。

夏休み前にどこに遊びに行こうか計画を立ててるちびっ子、
ロボスクエアなんてどうだい?夏休みの自由研究にもってこい。
福岡のももち浜にあるTNC放送館内にあるぞ。

ロボスクエア

6月末に行ってきた時の写真を貼ってみる。
入り口には35万円する1/12ガンダムが!
DSC04592.jpg
かっちょえ~。次はロボットをモデリングしようそうしよう。
以下ロボスクエアで出会えるナイスなロボットたち。

+ Read More

新聞広告で

4月になった心機一転。
もう少しブログも頻繁に更新するべぇかね。
気になる小ネタでものっけてみるべぇかね。
posimgl02.jpg
コレ新聞を見てたら目にとまった。
新日鉱ホールディングスの広告なんだけど
ロボットのデザインが気に入った。
レトロ風だけど現代的なディテールで、特に顔立ちが細面でいままでに無い感じ。
こういうの CG で作ってみたい。
ほんでガシガシ動かしてみたい。
プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
