

九重”夢”大吊橋

去る11月上旬の月曜日に、ちまたで話題沸騰の
九重”夢”大吊橋へ出かけた。
DSC02602.jpg

すげ~渋滞は覚悟してたけど
月曜日の平日だし天気も曇りだし午前中だし
まぁなんとかなるだろうと甘く見てたのが大間違い。

福岡を9時に出発して九重ICで降りたまでは順調。
吊橋にあと4km地点で渋滞。
ピクリとも動かず。駐車場までそこから2時間はかかったでしょう。
車いすなもんだからトイレにもいけず。
わたしは大丈夫でしたが連れの何人かは車内で用を足し難を逃れる。
携帯用のトイレを持っていって吉でした。
健常者も常備しておけばきっとお役に立つことでしょう。

DSC02603.jpg


吊橋に着いたはよいがさらにこの渋滞。
切符を買ってようやく渡る。
橋は車いすが離合できるぐらいの幅はあるので
十分車いすで楽しめます。
床が網状になっており下が見えるぞ。
キャスターがはまって身動きとれなくなるか心配でしたが
網目が小さくてガタガタ振動がきますが大丈夫でした。
ゆれもかな~りフラフラしますが、思ったよりかは怖くは無かったですよ。
駐車場には車いすトイレも有り。人がいっぱいだけど。

+ Read More


佐賀バルーンフェス

去る11月4日に佐賀インターナショナル・バルーンフェスティバルに行ってきた。
毎年恒例の人気行事だから人出が多いのを覚悟。
案の定渋滞にひっかかりーので大混雑だったけど
天気も良く、気温も気持ち良く、
河川敷の会場にぽっかり浮かぶ気球にまったり。
写真はわたしが撮ったのではないですがのっけてみま。
DSC02537.jpg

DSC02552.jpg

+ Read More

海ノ中道

撮りだめしておいたデジカメ画像をのっけてみる。
10月に海ノ中道海浜公園に行きコスモスの写真をパチリ。

海ノ中道1

海ノ中道2

海ノ中道3


今度はゆっくり周りたいね。
プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
