

ポリゴン練習(3)

ポイントを上げたり下げたり右にやったり左にやったり
面を張ったり割ったり消したり
ちまちまといじり続けてこうなった。
20070123183516.jpg

太古の仮面からできそこないのキカイダーぐらいにはなったか?
もうね、いろんなサイトを見て回り
ポリゴンの張り方を試してみてはガックリの連続でね。
20070123183542.jpg

耳なんかねこんなになってねもうね
これ以上細かくポリゴンを割っていくのはね限界ですわね。
もうちょっと目とか口とか詰めて終りにしようそうしよう。

車の方は手付かず。

ポリゴン練習(2)

ぬ~ん、ここまでで挫折しそうやな。
20070114183356.jpg
タイヤはポリゴンだけだとカクカクしちゃうんで自由曲面で作る。
こういう形状は回転体で作ればイイのでベジェ曲線使ったほうが楽ちんだとわかった。
20070114183410.jpg
顔はどっかの遺跡の仮面みたいになったよ。。とほほ。
デッサンの本とか見ながらやるべきだった。

ポリゴン練習(1)

モデリングをポリゴンでやってみようと練習中。
噂では Shade はあんましポリゴン使うのは不得手らしいんで
逆に Shade で自由にモデリングできるようになれば
他のソフトじゃ楽ちんにガシガシと作れるようになれるに違いなくはないと
思われたりもするかもしれなくはなかったりする。

20070110163514.gif
20070110163527.gif

車と人の顔。難しっす。。
途中経過、ポンコツと大仏になってしもうた。。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
HappyNewYear07.jpg
今までいじったのを駆使して年賀状作ってみたやつがコレ。
HappyNewYear07_2.jpg
今年は更新ペースを上げてみようかと思う正月の4日。

プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
