

Fiat600dを作ってみる(1)

図面からモデリングしてみるの練習で、車の図面をあさる。
フィアットを見つけたので拾った。
せっかくだからルパンも乗ってる車をモデリングしてみる。
図面から三面図を切り取るのが一苦労。
中心や下線を合わせないとモデリングする時にずれちゃう。
ペイントソフトに取り込みーのサイズと位置を合わせーので Shade にテンプレートとして取り込む。
fiat600d-1.jpg
後はガシガシモデリング。
ガシガシ


ポリゴン練習(4)

顔はほったらかしで車をちょこちょこいじってここまで。
20070204165427.jpg
もうこのくらいで飽きてきたので一旦おしまいでレンダリング。
20070204165440.jpg
こんな感じでどげんかな~
表面材質の設定がね難しくてねいじってはレンダリングの繰り返しでね
いまいち気に入らないなけどとりあえず限界。
面がカクカクしてるのがダメダメやな。
ポリゴンの角を丸める設定とかあったのでそこら辺りいじってみよう。

こんな車とかをモデリングするのは
やっぱ三面図とかとりこんで図面から起こしたほうがやりやすそう。
次はネットをあさって図面を拾って試してみようそうしよう。
プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
