

Second Life

マイPC当初は静かだと思ってたんだけど
慣れてくると微妙なファンの音もミミにつくわけで。
うわさの Second Life 入れたはいいけど、
操作が良くわからんので放置してたわけで。
アバターの外見変えたいんんだけどやり方わからんわけで。
富良野はもう春なわけで。

で、しばらくぶりにいじってたら
桜スポットを見つけてバーチャル花見してみた。

Snapshot_003.jpg

Snapshot_004.jpg


桜が満開。
結構まったりできるね。

入れてみた感想。
英語ができないとつらい。
作って遊んでコミュニケーションで遊んでって感じ。
お金がないとつらい。
何か作ってUPするのにも金がいるらしい。知らんけど。
マイPCのスペックだとストレス無くガリガリ動作。
エロとギャンブルが目立つのが萎えるけど
日本語版がもうすぐ出るらしいので、
出たら初心者おすすめスポットなんか巡ってもうちょいいじってみたい。

Fiat600dを作ってみる(3)

fiat600d-3.jpg
あ~ここまで来るのに一苦労。
しかしシワだらけやん…
いじればいじりほど形がゆがんでいく希ガス…
もうちょっと綺麗な線が引けるよう日々修行。

グラスと風景

せっかハイスペックのPC買ったんで、レンダリング周りをいろいろいじる。
20070318161830.jpg
グラスの雰囲気出しーの、カメラの焦点ぼかしーの、レイトレでレンダリングしーので、
ちょいフォトリアルな雰囲気を目指してみたらこんな雰囲気。
グラスに写りこんだ風景が明るすぎるかなぁ。

グラスと水の屈折率の設定は、まいこ先生に習い
バックの画像はゆんフリー写真素材集から拝借。
テーブルの木目のテクスチャはどこから失敬したか忘れた。すまんすまん。
ちなみにこのシーンはこげなかんじで作った。
20070318161840.jpg
前景にテーブル、後ろに写真を貼り付けた閉じた線形状。
線形状の色は黒で発光させてる。
ぼかしはプラグインの Depthplus。

Fiat600dを作ってみる(2)

fiat600d-2.jpg

ぐはぁ~まるで事故車。
ちょこちょこいじっては消しーのでここまで。
むずい。ぜんぜん面が描けないよ。
とりあえず最後まで作り上げたい。が、挫折しそうやな。

新パソコン導入

3月になってずっと風邪ひき。ようやく落ち着いた。
ノートPCが壊れて、その勢いでパソコン購入。
どうせならハイスペックがよかろう、ということで
デルのワークステーションに手を出した。
スペックはこげな感じで。

Dell Precision 390
Core2 Duo E6700 (2.66GHz)
メモリ 4GB
HDD 320GB
グラボ NVIDIA Quadro FX 550 128MB
サウンド Sound Blaster X-Fi Xtreme Music
モニタ E207WFP (20インチワイド)

モニタでかくしたからすげ~見やすい。
さすが Core2 びゅんびゅ動きます。グラボもきびきび描画。
ファンがうるさいかなと思ったけど、動作音もそんなに気になりません。
ガリガリレンダリングさせてみても静穏。
今まで一時間かかってたのが10分で計算終了。うけけ。

プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
