

[ParaFla]インタラクティブムービーっぽいやつ(3)

なんか FC2 BLOG の管理画面がリニューアルして使いやすくなった感じ。
最初はどこから画像を上げればいいんか迷ったけど、
記事を書く上のアイコンからクリックで別窓開いてアップなのね。
だけどログイン状態が保持できない。おいらだけ?
一回一回ログインしなおすのも面倒くさいなぁ。

前回からの続きのしょぼい解説。

+ Read More


[ParaFla]インタラクティブムービーっぽいやつ(2)

前回の続きのしょぼい解説。

ボタン押してプレスされて成型後のネンドのスプライト。
成型されたあとの画像を用意。7つ描いてみた。
しょぼいけど気にしない。
こんな小物の絵を何枚も描いたらちょっと絵が上達するやも知れぬ。

parafla-dropt01-08.png

+ Read More

[ParaFla]インタラクティブムービーっぽいやつ

マウスでクリックしたりしたら画像が変化していく
いわゆるインタラクティブなムービーっぽいものを作ってみた。
いや~、ナニが大変って絵を描くのがうまく描けずにですね
こんなのでもえらい時間がかかってしまいました。






[遊び方]
左からネンドが出てくるんで、中央のテーブルにドラッグ。
下ボタンを押すと装置が降りてくる。
上ボタンを押すと装置が上がり成型されたネンドが出てくる。
ネンドを右の台へドラッグすると引き込まれる。
以下繰り返し繰り返し


成型されるネンドはランダムで7種類あります。
あなたは工場労働者。ネンドを成型していろんな製品にしあげてね。
派遣工場労働者の悲哀に満ちた単純労働を皮肉るエスプリの効いたインタラクティブ!
んなことではなくて、ネンドを何個も描いたんで ParaDraw の練習になったような気がする。。しょぼいけど。

以下スクリプトのしょぼい解説。

+ Read More

プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
