

Metasequoia

久しく3DなCGはいじってなかったのだが
春の訪れとともにやる気がむくむく。
モデリングソフトで有名なメタセコイアを入れてみた。
無償版とシェアウエア版があるのでとりあえず両方使ってみる。
さすがはプロも使うという優れもの。
最初はいじり方が良く分からず戸惑ったけれど
慣れてくるうちにモデリングの楽しさがむくむくと。

metaseq-dog-01.png

基本図形を移動したり押し出したりちまちまいじって
しょぼいわんこができた。しょぼくてごめん。

早速レンダリング。
レンダリングは二パターンできる。
通常な感じと
metaseq-dog-0.jpg
トゥーンレンダリング。
metaseq-dog-02.png

モデリングデータを Shade にもって行けば
もといい感じな絵ができそうだけど
シェア版は未登録だと他のソフト形式でデータを保存できず。
いかんともしがたい。。

平和祈念公園~沖縄旅行(8)

最終日に沖縄平和祈念公園へ。
第二次大戦で米軍が上陸して激戦のあったところ。


園内はバリアフリー。
慰霊の碑や戦没者の墓碑など。

DSC04150.jpg

DSC04159.jpg

遠くに見える砂浜が綺麗で美しい公園でした。
戦争反対。

今帰仁グスク~沖縄旅行(7)

ちゅら海水族館から今帰仁城(なきじんじょう)跡へ。
首里城とともに「琉球王国のグスク及び関連遺産群」として世界遺産に登録されております。


今帰仁村歴史文化センターに車を止める。
階段段差が厳しいので今帰仁城跡に登ることは車いすでは無理でしょう。ざんねん。
センター内をぷらっと見るくらいならつまんないので
寒いし疲れてたのでわたしは車で仮眠。
代わりに写真だけ撮って来てもらう。

センターのトイレはバリアフリー。
DSC04092.jpg

かんぴ桜の名所でもあり満開。
DSC04099.jpg

こんな段差があるらしい。
DSC04123.jpg

立派な石垣。万里の長城みたい。
DSC04117.jpg
プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
