スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かのキャラ(7)

モデリングを一段落させて、表面材質の設定を適当にいじり
フリーなレンダリングソフト vidro でレンダリングしてみた。

vidroはこちら

vidro はガシガシ更新されております。作者さんがんばれ。
使用したのは vidro 080715(japanese) バージョン。

材質はメタセコ側で色を付ける。諸設定はデフォルトのまま。
ちなみにメタセコ標準のレンダラでレンダリングしたらこうなる。

metaseq-boy01-03.jpg

これで曲面とミラーのフリーズをおこない vidro に持っていく。
手探りで色々とパラメータをいじりレンダリング。がしがし計算。
こんな画像に仕上がりました。壁と床は付けたしてます。

vidro-boy01-02.jpg

よさ毛な風合い。
ノイズがまだ若干のってるのが気になるけど
なかなかいい感じで自己満足。

以下しょぼい解説。

+ Read More

スポンサーサイト

ロボスクエア

くそ暑い夏が始まりました。
今年は梅雨明けが早く、
まだセミも鳴く前から35度を越える気温が続くと早くもバテ気味。
夏の風物は好きだけど、
下手をすればこれから3ヶ月もこの暑さが続くと思うとうんざり。

夏休み前にどこに遊びに行こうか計画を立ててるちびっ子、
ロボスクエアなんてどうだい?夏休みの自由研究にもってこい。
福岡のももち浜にあるTNC放送館内にあるぞ。

ロボスクエア

6月末に行ってきた時の写真を貼ってみる。
入り口には35万円する1/12ガンダムが!
DSC04592.jpg
かっちょえ~。次はロボットをモデリングしようそうしよう。
以下ロボスクエアで出会えるナイスなロボットたち。

+ Read More

何かのキャラ(6)

髪の毛付けてみたのだが全然ダメ。
metaseq-boy01-13.png
まるでリーゼントのヅラ。
モデリングの壁にぶち当たった模様。
わたしの実力ではここまでの模様。

後なんか手抜き。
metaseq-boy01-14.png

これだったら丸坊主のほうがましか?
metaseq-boy01-02.jpg

まぁいいや。
あとは材質をいじくり、レンダリングして遊んでみる。
プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。