

[Blender] SoftBodyをいじくる

Blender をいじくっておりまして
物理演算でアニメーションさせる機能が面白そうだったんでぐぐる。
簡単そうな SoftBody のチュートリアル発見。
それを参考に Blender の勉強ついでに動画を作ってみた。
ゼリーが落下したみたいにボヨヨンって感じを目指してこんな感じ。



なかなか面白いです。
SoftBody 辺りをいじればいいとは分かったんだけど
ネットで調べてもバージョンごとに微妙にインターフェイスが変更されててよく分からなかった世。
参考書買うべきかどうなのか。

[vidro]鈍い鏡面反射をいじる

前回に続き vidro のマテリアルをいじり中。
鈍い鏡面反射(Glossy Specular)をいじくってみた。

こんな画像が作りたいときにお役に立つかも。
vidro-teapot-m25.jpg
以下解説風自分向け備忘録。

+ Read More

[vidro]完全鏡面反射をいじる

vidro のマテリアルをいじっておりまして
やった事が後で参照できるよう
自分用のメモ書きのついでにブログに残しておく。

マテリアルの完全鏡面反射(Reflection)をいじくってみた記録。
vidro-teapot01-00-2.jpg
こんな画像を作りたい時に役に立つかも。
以下しょぼい解説。

+ Read More

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
皆さんの一年が実り多き年になるよう願っておりまして
今年もよろしくお願いします。

今年の年賀状はメタセコでモデリングしーの
わけもわからずUVいじくり牛にテクスチャ貼りーの
vidro で適当にマテリアルつけてレンダリングして仕上げた。
HappyNewYear09.jpg
今年はもうちょっと人に見せれるような作品を仕上げるようになりたい。
アニメーションとかも作ってみたい。
プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
