

ホークスファン感謝祭2009

22日はソフトバンクホークスのファン感謝祭に参加。
本多選手の年間盗塁数に応じて
バナナを市の障害者団体に寄付してくれる企画の感謝状贈呈式にまぜてもらった。

待ち時間が長かったけどグランドに降りれた。
なかなかこんな経験はできないので記念写真撮ってもらう。

ベンチの真横まで行けました。
三塁側だからアウェーのベンチ。ちょい残念。
DSC06223.jpg

グランドは広い広い。
DSC06227.jpg

ソフトバンクのお父さん犬も来てた。
小久保選手からファン代表のお父さん犬に感謝状贈呈。
DSC06245.jpg

ドールの偉い人と本多選手に感謝状贈呈。
DSC06251.jpg

すぐそばに本多!
選手達を間近に見れて感激!
DSC06263.jpg

来年はゼヒ優勝を。。
ファンの人と選手が身近に触れ合う機会がもっと増えればいいのに。
とくにちびっ子なんかみんなホークス好きになるやろうなぁ。

LuxRender 0.6 を入れてみた

ちょっと 3D CG から遠ざかっていたけど久しぶりにいじくりたい欲求が。
なんか前からよさ毛なレンダラだと目をつけておりました LuxRender を試す。
物理的に正確な計算してフォトリアルな画像を作ってくれるらしいフリーなレンダラ。
Blender からスクリプトで呼び出して使える。

公式サイト
LuxRender

試しにサンプルで付いてきたシーンをレンダリングしたらこんなのできた。
LuxRender_test_scene.png
夜景で形状は分かりにくいけど綺麗。時間は30分ぐらいかけたけど。

なんか自分でシーン作ってレンダリングさせようと思ったけど
Blender の操作に慣れてなくて挫折。とほほ。
以下インストールまでの備忘録。

+ Read More

プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
