スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PV3D] カメラ前進

風邪ひいて治ってまた風邪ひいた。

Papervision3D の本が図書館にあったんで借りてみた。
Flash3Dコンテンツ制作のためのPapervision3D入門
それを参考にウォークスルー的な事ができないかやってみた。

クリックで別窓開きます。
PV3D-camera-test01.png
マウスを動かすと視線が追従、マウス押し下げでカメラ前進します。
動かなかったらごめん。

迷路や探索ゲーム的な事ができればいいけど
ポリゴンとの当たり判定はどう書けばいいのか知らん。うーむ。
以下しょぼいソースです。

+ Read More

スポンサーサイト

NuForce Icon + S-X

今年のGWは風邪ひいて寝込んでおわり。
天気も良くてどこかに出かけたら最高だっただろうに。
いや、逆に出かけてたら大渋滞で最低だったかも。
風邪はよくなったけど体力落ちた。
オッサンになると治りが遅い。しばらく用心。

オッサンになったんで、オーディオなんかを嗜む。
パソコンに取り込んだ楽曲を良い音で聴きたい。
前からずっと気になっていた NuForce 社の Icon アンプを購入した。

NuForce Icon

パソコンにUSBで接続する外部アンプです。
一緒に Icon 専用の S-X スピーカーと強化電源も購入。

nuforce-icon-sx.jpg

パソコンと並べると統一感のあるデザイン。
デスクトップオーディオ、他にも色々物色したのだが、こいつのネット上の評判もよく、
NuForceの社長がサン・マイクロシステムズの元スタッフらしいのを知ったのも購入動機のひとつ。
パソコンいじり好きな社長さんが作ったオーディオならばと言う期待感と敬意です。

iTunes で鳴らしておりますが、音は良い感じです。
NuForce社がカリフォルニアにあるだけに、カリフォルニアの青い空みたいな乾いた音のイメージかいな。
個人的には日本の湿った感じの音が好きだけど、これはこれで良い感じ。
最初、高音がシャリシャリ鳴って気になったけど、PCの方でボリュームをマックス気味にして、
アンプのボリュームを中ぐらいにしぼれば中域が聴き取りやすくなる感じで耳障りは押さえられた。
音源の良し悪しが自分の耳にも分かる。良いやつは今まで聴こえなかった楽器の音色までくっきり聴こえる。

置くテーブルも考えねば。
ベニヤの合板のヘラヘラな机に置いちゃ音もヘラヘラになるよなぁ。
オーディオ屋で視聴して買ったのだけど、
心残りは S-X 以外のスピーカーで鳴らしたらどんな感じか聞き分けて買えば良かったかな。
スピーカー変わると音の印象も変わったやろうなぁ。
でも良い感じで Good Listening!
プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。