

ポリゴン練習(4)

顔はほったらかしで車をちょこちょこいじってここまで。
20070204165427.jpg
もうこのくらいで飽きてきたので一旦おしまいでレンダリング。
20070204165440.jpg
こんな感じでどげんかな~
表面材質の設定がね難しくてねいじってはレンダリングの繰り返しでね
いまいち気に入らないなけどとりあえず限界。
面がカクカクしてるのがダメダメやな。
ポリゴンの角を丸める設定とかあったのでそこら辺りいじってみよう。

こんな車とかをモデリングするのは
やっぱ三面図とかとりこんで図面から起こしたほうがやりやすそう。
次はネットをあさって図面を拾って試してみようそうしよう。

Trackback

ポリゴンについて
ポリゴンポリゴン(''polygon'')とは、元々は多角形という意味であるが、主に3次元コンピュータグラフィックスにおいて、三角形や四角形(ソフトによっては五角形以上も扱える)の組み合わせで物体を表現する時の各要素を指す。このようなポリゴンで構成された物体は、基本
2007.02.08 01:20 | CGの基礎知識
ポリゴンとは??
ポリゴンポリゴン(''polygon'')とは、元々は多角形という意味であるが、主に3次元コンピュータグラフィックスにおいて、三角形や四角形(ソフトによっては五角形以上も扱える)の組み合わせで物体を表現する時の各要素を指す。このようなポリゴンで構成された物体は、基本
2007.02.10 02:05 | コンピューターグラフィックス
ポリゴンについて
ポリゴンポリゴン(''polygon'')とは、元々は多角形という意味であるが、主に3次元コンピュータグラフィックスにおいて、三角形や四角形(ソフトによっては五角形以上も扱える)の組み合わせで物体を表現する時の各要素を指す。このようなポリゴンで構成された物体は、基本
2007.02.11 08:19 | CGの基礎知識
Trackback URL
http://kmurai.blog52.fc2.com/tb.php/29-df052f0b

Comment

しゅうじ | URL | 2007.02.15 16:38
ディフォルメ具合が流石です。
うまいね。
わたし | URL | 2007.02.16 15:14
お褒めのお言葉ありがたき幸せ。
うふふ
鳥山明の画集とか売ってないかいな。
あんな風合いのメカもの作ってみたいね。
しゅうじ | URL | 2007.02.16 23:10
画集、1~2冊もっとるけど
実家の奥深く・・・
今度探してみます。
わたし | URL | 2007.02.18 12:27
まじっすかすか>画集
発見したら今度見せてください。
ネットでもあさってみようそうしよう。
Comment Form
公開設定

プロフィール

わたし

Author:わたし
ようこそ”わたし”のブログへ。頚椎損傷(C5)で電動車いすに乗ってます。
パソコンで作ったくだらない物とかその製作過程なんかを載せて行くような気がする。

カテゴリー
罪ほろぼし

最近の記事
ユーザータグ
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
